忍者ブログ
山梨県からやってきたふわふわもこもこ洋犬ミックス壱桜(いっさ)の成長日記。たまに先代犬そらの思い出なども。。
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらの一日。




起きて散歩。

散歩後ご飯。



そして寝る。




お昼

寝る。



頭がソファーから落ちそうになってもひたすら寝る。





夕方

散歩。

寝る。

ご飯。



オモチャ引っ張り出してきて遊べ要求をし満足したら寝る。





って寝てばっかじゃないかっ!(爆)




手作り食を始めて7ヶ月。

相変わらずの食欲で嬉しい限りなのですが、オヤツも良く食べるんですよ…

胃腸の調子が良いのはとても良い事なんだけどワタシ達がご飯食べていてもテーブル下をウロウロするのでこまりもの。

でも他のワンコさんだったら最初からコレなのよね。

フツーのワンコさんになったかしらん。。






そんな今もワタシの足元で寝ているそらにぽちっとな。。(ホント寝てばっかだな)


にほんブログ村 犬ブログ へ
クリッククリックして頂けると嬉しいです(o^O^o)
皆様のあたたかい応援宜しくおねがいしま~~す♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆さんと同じく、ウチも同じよ♪
たまぁ~に何かのスイッチが入るくらい(笑)

手作り食続けてるのね、エライエライ。
コレにすると人間の食べ物のニオイも
自分のだと勘違いしちゃうんですよね・・・
(そこであげちゃう私も悪い)
やっとそらちゃん自分をワンコと認識した?笑
緋色 2010/01/26(Tue)12:45:16 edit
Re:無題
やっぱり一緒か!良かった~~(^-^)
いやいやホントに寝すぎてるんじゃ?って思ったんでまぢで安心しやした(笑)


そうそう、手作り続いてますよ~(o^O^o)
自分でも長続きしないんじゃ?と思ったんだけど吐く回数も食事ストも少なくなった(ほぼ無い)ので「これは!!」と思い続けてマス。
人間の食べ物のニオイも勘違いしちゃうってのも何だか納得!
しかしなぁ~テーブル下で「アタチ何も貰ってないの…」と言うような哀れみの表情をされると辛いですよねぇ。。
もう飲んでるときなんて余計ですよ(笑)
なのでウチはどっちもその視線に耐えられなくて週末飲んでる時だけはオヤツをあげたりしちゃってます(汗)


>やっとそらちゃん自分をワンコと認識した?笑
してるのかなぁ~?
ナゾは深まるばかりであ~る(爆)
2010/01/27 15:55
無題
あら?それそらちゃんの1日?ケン太のじゃないの??
思いっきり一緒なんですけど。朝ごはん前の散歩まで。
パピーの頃ってワ~イ!って遊んでたと思ったらコテッて寝てたでしょ。
良く寝るわぁって思った記憶あるんだけど、それより今の方が寝てる。

うんうん、手作り食にしてから、テーブル周りうろうろ多くなった。
炊飯器開ければ飛んでくるし。あなたのご飯じゃないの!
ケン太ママ URL 2010/01/22(Fri)16:50:53 edit
Re:無題
うほっ、マジでケンちゃんと同じなんだ!な~んか一安心よ。
寝すぎかと思ったもんw

そうそう散歩前にご飯をあげると犬は消化が遅いから吐くというのをどこかで目にしてさ、それからは散歩後にしてるんだよね。

そうだね、パピーの頃は結構メリハリがあったような気がする。
今はそんなに全力でオモチャで遊んだりしなくなったかも。


>うんうん、手作り食にしてから、テーブル周りうろうろ多くなった。
>炊飯器開ければ飛んでくるし。あなたのご飯じゃないの!
やっぱり、そうなんだ・・・
最初はご飯足りてない?って思ったんだけどかほりが似てるから勘違いしてるだけなのかしら?
どっちもだったりして(だははは)
ってかまたそらが痩せ始めてるんだよねぇ…やっぱり量が足りないのかなぁヽ(^o^;)ノ
手作りってむずかし~~~~(>_<)
2010/01/27 15:50
無題
コンニチワ(^-^)
そらちゃんの1日、ウチも似たようなもんです(笑)
ただ遊びの要求はそらちゃんよりも多そう...^_^;
おいしそうにご飯食べてるそらちゃんが可愛いです♥
やっぱり手作りごはんはおいしいんでしょうね♪
愛情たっぷりのトッピング付きだし♪
kei URL 2010/01/22(Fri)13:16:14 edit
Re:無題
ブルースくんも似たような感じでなんですね、やっぱりワンコはそんなもんかぁ~(笑)
ちょっと安心しました(汗)

ご飯は手作りにしてから食いつきが良すぎて困ってます(爆)
何より食べている最中に大好きなくまが帰宅すると前は「ご飯なんてい~らない!」だったのが今では「ちょっと待って!今食べ終わるから!!!」とお皿から顔が上がらないんですよね( ̄m ̄〃

食が細かったんでホントこの点では嬉しいんですがテーブル下をウ~ロウロは困りますよねぇ・・・(とほ)
2010/01/27 15:46
プロフィール
HN:
c.h.i.e.z.o.u
性別:
女性
職業:
ご飯・お散歩要員(笑)
自己紹介:

くま(旦那)・壱桜と横浜の端っこでの3人暮らし。
2017/3/3にそらを亡くし当分わんこは・・・と思っていたのですが縁あって壱桜に出会い迎えることになりました。
それに伴い「そらいろにっき」から「何して遊ぶ??」に変更。
壱桜の成長日記とたまにそらの思い出話なども。。

壱桜の誕生日



そらのこと。



左から:海くん(カイくん)・そら・はなちゃん・ももたろうくん


そら 2004/6/18生まれ ♀ 
里親募集掲示板で一目ぼれし数ヵ月後我が家の一員に。
♂♀2匹ずつの4匹兄弟の末っ子。
生まれて来たときも一番小さかったようですが未だに一番小さいです(笑)
それが原因なのか胃腸が弱くて嘔吐・下痢を繰り返していたので2009年6月手作り食に切り替えました。
6歳の時に前十字靭帯断裂したり11歳で僧帽弁閉鎖不全症になったり色々ありました。
僧帽弁閉鎖不全症の投薬治療を始めてから体調不良になり調べて貰ったら脾臓に腫瘍などが見つかり合わせて治療開始。
2017/3/2 夕方、容態が急変し約12時間嘔吐等を繰り返したのち3/3(金)AM5:35虹の橋を渡りました。。
12歳9ヶ月、色んな思い出を残し最後まで手のかからない子でした。


モデルしました
日本大学生物資源科学部
GREEN CAMPUS 2012 Vol60

最新コメント
[06/22 ケン太]
[06/24 karen ]
[12/30 ケン太ママ]
[12/26 ポリスママ]
[12/23 び~だま。]
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。 ペットのおうち
いつでも里親募集中

犬・猫を家族に迎い入れる前に。
ペットショップにいくまえに
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋

メールはコチラ
ブログ内検索
RSS

お友達リンク
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]