忍者ブログ
山梨県からやってきたふわふわもこもこ洋犬ミックス壱桜(いっさ)の成長日記。たまに先代犬そらの思い出なども。。
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた遡りますが1/11(月)の出来事です(汗)


この日はむちゃくちゃ寒かったのだけれど前々からくまが行きたがっていた浅草へ行ってみることに。

幸い高速が空いていてあっちゅ~まに到着!

まず目指すは浅草寺です。


1.高速を降りてすぐにあるアサヒビールの本社
 ビールジョッキ(ビルが)と枝豆(ヘンなオブジェ)をイメージしているらしいですよ。
2.行く途中にあった花やしき。
 入りたかったけどそらが居たのでNGでした(汗)
3.やっと着いたぜ雷門!!
4.お土産物屋さんが一杯の仲見世~♬
5.歩きたいなぁ~のそらさん。
6.あまりの人混みに強制抱っこで不満そうでした。。




1.仲見世を抜けて宝蔵門裏手
3.そこにあった巨大わらじ
4.宝蔵門正面
5.本堂正面。残念ながら外壁の改装中でした。。
6.もんじゃまんのお店。結構美味しかったよ~!


とまぁ~やはり観光客が多くて歩きづらかった~(笑)

そしてスカジャンを着せていたそらがくまのトイレ待ちの時にとある外人さんに写真撮られてました( ̄m ̄〃
勿論ワタシに「(そらを指指して)シャシンイイデスカ?」と許可を取ってくれて撮ったあとには「カワイイデスネ!」と褒め言葉まで。
何だかワタシが妙にテレてしまいましたよ(ぶふっ)


その後は周辺の町並みをウロウロし、浅草園芸ホールやビートたけしなどが前座をしていたロック座(ストリップのね)などなど見て周り場所移動~。


お次の場所は東京スカイツリーでした。



結構高いなぁ~と思ったけど1/11時点で254m、
完成時には634mなのでまだまだなんですよね。


ちなみに今日現在では274mだそうです。
一週間で20mも高くなっています!すごっ!!

こんな大きなタワーの建設なんてそうそう見る機会がないからか結構ワタシ達のように写真撮ったりぼへぇ~と見上げている人が多くてビビりましたよ(汗)


これを見終わったあとに両国技館の前などを通ったりしたのですが車止められる場所がない&あまりの寒さに出る気力もなく写真はなしなんです。。

ま、とりあえずくま念願の下町散策は満足がいったようで何よりでしたが翌日からワタシが風邪をひき大変なことになっていましたとさヽ(^o^;)ノ





今は先週の今頃に比べればかなり体調は良いけどまだまだノドが怪しいので困っているワタスにぽちっとでし\(_ _)


にほんブログ村 犬ブログ へ
クリッククリックして頂けると嬉しいです(o^O^o)
皆様のあたたかい応援宜しくおねがいしま~~す♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ブログ村からお邪魔しました♪
泥棒顔(?)のソラちゃんが可愛くて以前から
覗かせてもらっていたんですが、スカジャンの
ソラちゃんがあまりにもめんこくって♥
コメント残させていただきました...♪
ウチのコはソラちゃんと同じ歳のラブですが
興奮しやすいので浅草みたいな人の多い場所は
一緒に行けないので、ちょっとうらやましいです^^
またお邪魔させてくださいね^^
kei URL 2010/01/18(Mon)21:19:07 edit
ようこそ~!
こちらこそ初めましてm(_ _)m
そしてコメントありがとうございます!

同い年のワンちゃんがいらっしゃるのですね、後ほど伺わせて頂きま~す!!
そらは犬種もあるのかもしれないですがホントに大人しくてたまに「いたの?」と言われるくらいの子なのでどこへでも連れて行けるのですが、流石にあの人混みじゃ踏まれそうで可哀想だったので抱っこだったんですよ。
やはりワンコには人混みよりも大自然が良いんだなぁ・・・と思ってしまいました。。

>>またお邪魔させてくださいね^^
はい、こちらこそこれからも宜しくおねがいしま~~す\(_ _)
2010/01/19 12:44
無題
浅草ね、いいよね。
出張で行った時に1人でどこ行こう?って浅草行ってたから。

スカジャン親子、私も一緒に写真撮りたい!
もしかして、外人さんスカジャン子だけになるの待ってたりして。
スカジャン親がちょっと怖そうだから。なぁんて。
この前からくまさん怒らすようなことばっかり言ってない?私ってば。
ケン太ママ URL 2010/01/18(Mon)17:53:32 edit
Re:無題
ワタシもいつ頃行ったのか覚えてない位だったから面白かったのよ~ん♪
渋谷や新宿とはかなり様子が違うけど脇道それた所にも商店街が沢山あって見てるだけで楽しかったしね~。

そういえばこの頃何かにつけてスカジャン親子なんだよね( ̄m ̄〃
そんな親子と写真撮りたいなんてびっくらよ!!
何枚でもどんなアングルからでもきっと要望に応えてくれると思うわ~♪


>もしかして、外人さんスカジャン子だけになるの待ってたりして。
>スカジャン親がちょっと怖そうだから。なぁんて。
>この前からくまさん怒らすようなことばっかり言ってない?私ってば。
だはははっ!確かにスカジャン親は一見怖いわよねぇ。。
案外それもあったりしてね( ̄―+ ̄)
あっくまはこの位じゃ怒らないから大丈夫よ~(^^)d
なのでどんどん言っちゃって~~!!(笑)
2010/01/19 12:18
プロフィール
HN:
c.h.i.e.z.o.u
性別:
女性
職業:
ご飯・お散歩要員(笑)
自己紹介:

くま(旦那)・壱桜と横浜の端っこでの3人暮らし。
2017/3/3にそらを亡くし当分わんこは・・・と思っていたのですが縁あって壱桜に出会い迎えることになりました。
それに伴い「そらいろにっき」から「何して遊ぶ??」に変更。
壱桜の成長日記とたまにそらの思い出話なども。。

壱桜の誕生日



そらのこと。



左から:海くん(カイくん)・そら・はなちゃん・ももたろうくん


そら 2004/6/18生まれ ♀ 
里親募集掲示板で一目ぼれし数ヵ月後我が家の一員に。
♂♀2匹ずつの4匹兄弟の末っ子。
生まれて来たときも一番小さかったようですが未だに一番小さいです(笑)
それが原因なのか胃腸が弱くて嘔吐・下痢を繰り返していたので2009年6月手作り食に切り替えました。
6歳の時に前十字靭帯断裂したり11歳で僧帽弁閉鎖不全症になったり色々ありました。
僧帽弁閉鎖不全症の投薬治療を始めてから体調不良になり調べて貰ったら脾臓に腫瘍などが見つかり合わせて治療開始。
2017/3/2 夕方、容態が急変し約12時間嘔吐等を繰り返したのち3/3(金)AM5:35虹の橋を渡りました。。
12歳9ヶ月、色んな思い出を残し最後まで手のかからない子でした。


モデルしました
日本大学生物資源科学部
GREEN CAMPUS 2012 Vol60

最新コメント
[06/22 ケン太]
[06/24 karen ]
[12/30 ケン太ママ]
[12/26 ポリスママ]
[12/23 び~だま。]
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。 ペットのおうち
いつでも里親募集中

犬・猫を家族に迎い入れる前に。
ペットショップにいくまえに
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋

メールはコチラ
ブログ内検索
RSS

お友達リンク
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]