忍者ブログ
山梨県からやってきたふわふわもこもこ洋犬ミックス壱桜(いっさ)の成長日記。たまに先代犬そらの思い出なども。。
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありゃ?今日は暖かいぞっ!!
ホントにまだまだ冬物のコートの出番が無いそら地方です。
厚めの綿の上着だけで昼間は全然OK!むしろ歩いていたら暑いくらいってどうなの?って思うわ。。

そうそう、午前中にくまの分の年賀状を買いに郵便局へ行ってきたのだけれど、12月も4日過ぎただけなのに道路が混んでるのねぇ~~(>_<)
あんまし寒くないから何だか12月っていう実感が湧かなかったけどこの渋滞加減をみて「あぁ年末なんだなぁ~」と実感。
行きも帰りも何気に混んでいてイラっとしてしまいました(笑)

帰ってきてからお留守番していたそらのお出迎え・・・は勿論あったのですが、なんせこのポカポカ陽気、さっさとお出迎えを終わらせそそくさとソファーへ。



この適度に陽のあたるこの場所が良いようでしばしまったりしたあと昼寝してました。


ということで早速買ってきた年賀状に印刷してしまえ~!!っと2Fへ上がり作業をしていたら・・・


何かに怯えた様子でカツカツ2Fへあがってきましたよ。
で、勿論ワタシを探しているんですが何故か寝室へ・・・



そらの中でリビングの次に寝室が安全な場所だと思っているようで半分だけ寝室にインしてました。

まぁ別に禁止にしている訳じゃないので良いんだけど、ワタシを探していたのよね?何て思うと全然検討違いの部屋に行ったので笑えたのよねぇ~。


と笑いつつも「こっちだよ~」と呼んだら・・・

「あっそっちね」って顔して来ましたよ。

滅多に昼寝しないんだけど何故そこなのか?


何か(多分風の音)がよっぽど怖かったのかしら?

ん~~でも言う程風吹いてないんですけど~( ̄m ̄〃




ということで相変わらずビビリーなそらは今ワタシの足元で寝ているので中断していた年賀状作業を始めようとおもいま~す!!







12月って何気に忙しいのでイヤになっちゃうわ~(汗)にぽちっとな。。


にほんブログ村 犬ブログ へ
クリッククリックして頂けると嬉しいです(o^O^o)
皆様のあたたかい応援宜しくおねがいしま~~す♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年賀状~!そろそろ頑張らねばいけませんね!(と自分に言い聞かせてます^^;)
そらちゃんが2階へあがって、探している様子可愛いです。
こっちだよ~って呼んでいるところも!いい雰囲気ですね。
小さい頃お母さんが見えなくなると、お母さんどこ~って言っていたのを思い出しました^^
狭い家なのに。
zen URL 2009/12/06(Sun)10:26:33 edit
Re:無題
うむ!年賀状受付当日に投函しなくともやはり出すからには元旦に届かないと気がすまないんでサクっとやってみました!
しかし・・・出来上がった葉書にコメントを書くのがイチバン面倒だった・・・ということに先ほど気がつきまして・・・かなり悩んでおります(汗)

>小さい頃お母さんが見えなくなると、お母さんどこ~って言っていたのを思い出しました^^
あ~~、ワタシもありましたっ!!
このコメ見てふと思い出しました。
母親って不思議な存在ですよね~。
そらもそんな感じでワタシの事を思ってくれてると良いのですが、あの時はホントに不安で情けない顔してワタシを探している姿が可愛くてたまりませんでしたよ~( ̄m ̄〃
2009/12/08 12:20
無題
年賀状、さっさと頑張ろうと思っていたのに、この度のことで全く手付かず。でもね、今夜どうにか柿のケーキを焼いてみようかと思います。そしてちょっと止まってしまっていた我が家の時間がまた動きだすような気がしてます。
び~だま。 2009/12/05(Sat)17:28:22 edit
Re:無題
先ほどハハさまのブログ見てきましたっ!
少しずつ通常に戻ってるようで何よりです。
ワタシもアガサちゃんが楽しそうにランなどで走っている姿が載るのを楽しみにしていますっ!!!

そして、ケーキ・・・か~な~り~~~おいしそうでしたね~。
ホントにあれが同じレシピなのか?と疑ってしまいましたよ(ぶっ)
2009/12/08 12:12
無題
半分インしてはみ出てるお尻が可愛いです。
ワンちゃんが、フローリングを歩くカツカツっていう音好きです♪
そらちゃんのカツカツを想像してしまいました♪
anco URL 2009/12/04(Fri)19:55:32 edit
Re:無題
そうそう、あのカツカツと言う音が聞こえたからすぐにこっちに来るんだろうな~何て思っていたら中々来なくて、どうしたものか?と見てみたらあんなんなってたんですよ(笑)
フローリングを歩く音、良いですよね~~♪ワタシも好きです(o^O^o)
でもたま~にネコのように抜き足差し足で音も立てず来る事があって気がついたら足元に居るんでさすがにビビりました(汗)
2009/12/08 12:10
無題
年賀状ね、買ったけど放置状態だわ~。
ほらほら、予約して買うと応募葉書貰えるじゃん、そのためよ。
ついでに郵便屋さんに家まで持って来させたし。今は楽ねぇ。

そらちゃんってば、自分がぐぅすか昼寝してたから、**s-mix**ちゃんも、昼寝と思ったかね。
や~ね~、こっちは年末にもなるとすることいっぱいあるのよね。
ケン太ママ URL 2009/12/04(Fri)17:06:46 edit
Re:無題
ウチもワタシの分は郵便屋さんに頼んで持って来てもらったんだけど、くまの分は良く分からなかったから買ってきたのよ~。
そそ、予約するとあの葉書もらえるから良いのよね(笑)
って当たるかどうか分からないけどとりあえずってヤツよね~。
で、年賀状は作ったかい??(爆)
わたしゃ出来上がった葉書にコメント入れるのにてこずってるわ。。
あれがイチバン面倒だということにさっき気がついた(だはは~)


>や~ね~、こっちは年末にもなるとすることいっぱいあるのよね。
そうなんだよねぇ~、普段はグータラしてるけど12月だけはそうも行かないのよね。
でも情けない顔してノソノソ来たのが可愛かったわ~。
もうたまらん(親バカ注意報発令中!!)
2009/12/08 12:07
プロフィール
HN:
c.h.i.e.z.o.u
性別:
女性
職業:
ご飯・お散歩要員(笑)
自己紹介:

くま(旦那)・壱桜と横浜の端っこでの3人暮らし。
2017/3/3にそらを亡くし当分わんこは・・・と思っていたのですが縁あって壱桜に出会い迎えることになりました。
それに伴い「そらいろにっき」から「何して遊ぶ??」に変更。
壱桜の成長日記とたまにそらの思い出話なども。。

壱桜の誕生日



そらのこと。



左から:海くん(カイくん)・そら・はなちゃん・ももたろうくん


そら 2004/6/18生まれ ♀ 
里親募集掲示板で一目ぼれし数ヵ月後我が家の一員に。
♂♀2匹ずつの4匹兄弟の末っ子。
生まれて来たときも一番小さかったようですが未だに一番小さいです(笑)
それが原因なのか胃腸が弱くて嘔吐・下痢を繰り返していたので2009年6月手作り食に切り替えました。
6歳の時に前十字靭帯断裂したり11歳で僧帽弁閉鎖不全症になったり色々ありました。
僧帽弁閉鎖不全症の投薬治療を始めてから体調不良になり調べて貰ったら脾臓に腫瘍などが見つかり合わせて治療開始。
2017/3/2 夕方、容態が急変し約12時間嘔吐等を繰り返したのち3/3(金)AM5:35虹の橋を渡りました。。
12歳9ヶ月、色んな思い出を残し最後まで手のかからない子でした。


モデルしました
日本大学生物資源科学部
GREEN CAMPUS 2012 Vol60

最新コメント
[06/22 ケン太]
[06/24 karen ]
[12/30 ケン太ママ]
[12/26 ポリスママ]
[12/23 び~だま。]
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。 ペットのおうち
いつでも里親募集中

犬・猫を家族に迎い入れる前に。
ペットショップにいくまえに
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋

メールはコチラ
ブログ内検索
RSS

お友達リンク
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]