忍者ブログ
山梨県からやってきたふわふわもこもこ洋犬ミックス壱桜(いっさ)の成長日記。たまに先代犬そらの思い出なども。。
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソメイヨシノ咲きはじめてるね~!


近所の神社にて。

横浜の満開予想は4/8(日)とTVで言っていたけどホントかしら?

海軍道路の桜並木はまだまだここまで花がついているのが無かったんだけど一応今週末が桜祭り。
満開になってくれると良いんだけどな。。


久々に海軍道路付近の散歩コースを歩いたから結構疲れてるんじゃ?と思ったんだけど、いつもの畑に来て走りまくってたよ!!w



元気なのもあるけど、この頃あれか!
実はワタシが3月上旬に風邪をひきず~~っと咳が止まらなくてね、もう喘息のようなカンジになってしまったの。
薬飲んでも全然効かず困っていたらある日突然何をしても肋骨が痛い。
ネットで慌てて調べてたら咳のせいでヒビが入った模様。。
なもんで通常生活のちょっとした振動でも痛かったので散歩も短かったのよね。
それでストレスが溜まっていた模様で・・・

まだまだ何しても痛いんだけど頑張って散歩しないとよね(汗)
だからさ、あまり歩けないから走ってもらおうと思って米広場に連れて行っても車運転するのも痛い(左手で右にハンドル切ると痛いんだわ)のよね(-_-;)

ま、極力安静にしてれば治るみたいなので大人しくしてるけど、早く治って欲しいわ~。。




とほほなワタスに応援のポチっとよろしくでし。。
 


にほんブログ村 犬ブログ へ
クリッククリックして頂けると嬉しいです(o^O^o)
皆様のあたたかい応援宜しくおねがいしま~~す♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
私も風邪をひいてからずっと咳が止まらなくなりました。
どうやら花粉症から喘息になる人が増えているようです。
私もそれみたいです…
悪化させるのが一番悪いみたいですね。
おだいじに!!
ことは URL 2012/04/07(Sat)22:45:45 edit
Re:無題
初めまして、コメントどもです!

花粉症から喘息になるのですか~(汗)
風邪も花粉症も侮れないですねぇ・・・。
この間貰った薬がそろそろなくなるのでまた診てもらおうと思っていたところなので色々と聞いてこようと思います。。
ご心配ありがとうございます!!
2012/04/09 11:27
ありゃー
ヒビいってるかもと思ったけど、やっぱりそれっぽいですか?
お医者に・・と言いたいとこだけど、
肋骨のヒビって特に何も出来ないんですよね(^^;
サラシを巻くか専用のバンドを巻くと少しは痛みが違うかも。
とにかく咳。はやく落ち着くといいですねぇ;
寝る時にマスクして寝ても駄目かしら?
以前は濡れマスクを売ってたけど、今もあるかなぁ・・。
猫魔 2012/04/05(Thu)22:20:15 edit
Re:ありゃー
ご心配ありがとうございます!!

はい・・・やっぱりそれっぽいんですよ・・・(TOT)
筋違えたにしても肋骨のヘンって違えるか?とも思うし1週間経つし・・・こりゃやっぱり?ってカンジです。

そう、肋骨だと病院行ってもあんまり意味がないっぽいので行ってないんですよね(汗)
サラシ等で巻くのも旦那に「どうかな?」って聞いてみたら恐ろしい答えでした。
「日中はそれで良いかもだけど寝る時は外すのでそうすると激痛だよ」と。激痛は勘弁!と思って湿布貼って凌いでます。。

咳のほうは喘息用の吸入するやつを出してもらってそれをやってからかなりラクにはなってるんですよ!
それでもたま~に出ると肋骨痛くてたまらんです(>_<)

>>濡れマスク
懐かしい!
そういえばCMもやってないし店頭でもあるのかどうか・・・ですよね。
確かにまだまだ乾燥もしてるし見つけたら買っておこうかなぁ・・・。
2012/04/06 12:46
無題
そらちゃん、まるっきり元どおりの元気なハジケップリで嬉しくなります♪
まだまだ若さも炸裂ですね

ちえぞうさん大丈夫ですか?
私も何年か前に長引く咳の風邪を引いた時、
同じようになりましたよ~
確かにヒビ入ってるかも!っていう痛みなんですよね・・・
さらしとか巻いておけば少しは楽だったのかなって
治ってから思いました
お大事にして下さい

ma-co 2012/04/05(Thu)20:24:42 edit
Re:無題
前に比べると持久力は無くなっているような気はしますがそれ以外はまだまだ元気そのもの!!
しかも去年ホントに靱帯切ったのか?って位の動きだしww

で・・・ワタシのほうは時折「イテテ!!」となりながらもなんとか生きております(笑)
やはり長引く咳からの肋骨のヒビって結構あるみたいですね。。
話には聞いていたけどまさか自分がなるとは思わなかったのでちょっとビックリでしたが1週間経った今、結構慣れてきたんですよね~(良いんだか悪いんだかですが)
数週間で治るらしいので今はガマンしておとなし~~くしてようと思います。
ご心配どもです!!
2012/04/06 12:40
無題
そらちゃん、元気~♪
ポンポン飛んで、コロコロしてホリホリして。
でだ。ヒビはいったって大丈夫~?
ホント安静にして、で、治ったらそらちゃんと
ポンポン飛びまわってね!
ケン太ママ 2012/04/05(Thu)18:54:18 edit
Re:無題
そうなの、そらはむちゃくちゃ元気なのさ~!
でもワタシがね・・・
肋骨以外は元気なんだけどさ、何しても響くのよね(-_-;)
でもまぁ、1週間も経つと響かないように動くのを習得してきて何とかなってるんだけど寝返りが一番辛いわ。。
うんうん、ありがと!治ったらそらと飛び回るわ~~(爆)
2012/04/06 12:35
プロフィール
HN:
c.h.i.e.z.o.u
性別:
女性
職業:
ご飯・お散歩要員(笑)
自己紹介:

くま(旦那)・壱桜と横浜の端っこでの3人暮らし。
2017/3/3にそらを亡くし当分わんこは・・・と思っていたのですが縁あって壱桜に出会い迎えることになりました。
それに伴い「そらいろにっき」から「何して遊ぶ??」に変更。
壱桜の成長日記とたまにそらの思い出話なども。。

壱桜の誕生日



そらのこと。



左から:海くん(カイくん)・そら・はなちゃん・ももたろうくん


そら 2004/6/18生まれ ♀ 
里親募集掲示板で一目ぼれし数ヵ月後我が家の一員に。
♂♀2匹ずつの4匹兄弟の末っ子。
生まれて来たときも一番小さかったようですが未だに一番小さいです(笑)
それが原因なのか胃腸が弱くて嘔吐・下痢を繰り返していたので2009年6月手作り食に切り替えました。
6歳の時に前十字靭帯断裂したり11歳で僧帽弁閉鎖不全症になったり色々ありました。
僧帽弁閉鎖不全症の投薬治療を始めてから体調不良になり調べて貰ったら脾臓に腫瘍などが見つかり合わせて治療開始。
2017/3/2 夕方、容態が急変し約12時間嘔吐等を繰り返したのち3/3(金)AM5:35虹の橋を渡りました。。
12歳9ヶ月、色んな思い出を残し最後まで手のかからない子でした。


モデルしました
日本大学生物資源科学部
GREEN CAMPUS 2012 Vol60

最新コメント
[06/22 ケン太]
[06/24 karen ]
[12/30 ケン太ママ]
[12/26 ポリスママ]
[12/23 び~だま。]
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。 ペットのおうち
いつでも里親募集中

犬・猫を家族に迎い入れる前に。
ペットショップにいくまえに
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋

メールはコチラ
ブログ内検索
RSS

お友達リンク
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]