忍者ブログ
山梨県からやってきたふわふわもこもこ洋犬ミックス壱桜(いっさ)の成長日記。たまに先代犬そらの思い出なども。。
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、年内最後の大学病院の診察日でした。
相変わらずの混みようで予約の時間より30分遅れてやっと呼ばれたよ。。予約の意味なくない?(汗)

いつも通り助手の先生に近況を話しレントゲンなどのためしばしそらと離れ離れに・・・。
この1時間がいつもヒマなのよね~(汗)
今回も待合室でスマホでラジオ聞きながらネットしてたからあっという間に過ぎたんだけど、電池の消耗がハンパなかったww(ま、帰りに車中で充電できるから良いんだけど)


で、結果よ。
ちょっと前くらいから散歩のときに走り出したりするし聞くのが怖かったけど・・・
なんとなんと良好!!

多少の関節炎箇所はあるものの問題視するものではないらしくひとまずは安心。

でも左足もいつ靱帯が切れてもおかしくないようなカンジなので完全には安心できないけどこれは日々の生活に気をつければ良いハナシだしね。

そ~れ~と~、
走るのが解禁になりました!!!!

それでもフリスビーや今までのボールキャッチはNG。
それをやったら今度は左側の靱帯切れるわよ!といわれましたけどね(笑)

ということでとりあえず走るのは解禁!
これだけでもありがたや~~\(_ _)


ってことでOKな事・NGな事↓

OK
長距離散歩
走ること


NG
階段上り下り(特に下りるのが危ない)
フリスビー
後ろ足2本立ち
滑る床での生活


継続すること
緑イ貝サプリ

こうして見るとまだまだ禁止事項ばかりんなんだけど、恐らくNG項目は一生ダメそうな気がするんだがまぁ仕方ないね。
それに左側の靱帯が切れたらイロイロ大変だしね(;¬_¬)

今までのようにくまがノックしてのボール遊びは出来なくなったけど、通信隊やドッグランで走らせても良いとOKが出たからそれだけでも嬉しい結果だわ♪

ってことで、早速今朝通信隊でひとっぱしり♫







朝から大好きな広場で半年振りに走ることが出来てワタシも嬉しかったな~。
そして朝に良く会うワン友さんにも「良かったね~」と一緒に喜んでもらえて良かったわ~。

帰宅後も右足を痛がることもなく普通に歩いていたので本当に良くなったんだなとつくづく思ったわ。


この半年、散歩の時間も減ってしまっていたので筋肉も落ちてきていたし、これを機に徐々に取り戻して行かないとね。
ってことでこれからは適度に広場に行って走ってもらうぞ~!!!

今度は筋肉作り、頑張ろうね♫




半年ぶりに走れてよかったね!のぽちっとよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ へ
クリッククリックして頂けると嬉しいです(o^O^o)
皆様のあたたかい応援宜しくおねがいしま~~す♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そらちゃん、良かったね^^
階段マニア(だったよね)のそらちゃんが上り下りできないのは
辛いかもしれないけど、でも走れるようになって良かった。

もしかして、禁止事項って普通のワンちゃんも気をつけた方が良いことよね。
階段降りる時、ケン太見てるとダダダダダってホント危なそうだし。
急にきゅっと止まったりするのも良くないんでしょうね。

そらちゃんの動いてるの見た~。可愛いよね、ホント。

いやぁそれにしても良かったね^^
ケン太ママ URL 2011/12/01(Thu)13:50:19 edit
Re:無題
そうなのにゃ~!とりあえず走るのだけでもOK出たから嬉しいわん♬
確かに階段マニア的には辛いんだけどね~(笑)

うん、恐らく健康なワンコも禁止事項は気をつけたほうが良いっぽいよ。
ふと思い出したのがウチの近所のジャンクラッセルのブリーダーさんとこのワンコは階段上らせてないな~って。
やっぱりよくないことだったのか~って今更思った(おそっw)

走るそら久々で何だか新鮮よね(汗)
これからは沢山出てくると思うわ~ん!!
2011/12/01 18:17
無題
良かったですねぇ~♪
長いお散歩、そらちゃんもビックリするんじゃない?
いいの?いいの?って。
左のじん帯、強化?させるような方法ってないものかしら。
び~だま。 2011/12/01(Thu)02:32:11 edit
Re:無題
そうなんですよ~!!やっとOKが出てウキウキでした♪
多分長距離散歩も多分と驚くと思いますがこれでワタシもちょっとは消費カロリーが増えて痩せるかな?何て思ったり(笑)

ホント、靱帯強化の運動とかあったら良いですよね~。
ダメもとで探してみようかな(笑)
2011/12/01 18:13
無題
そらちゃん、よかったね~~!!
走るの、ついにOKが出たんだね!
寒い時期は特に、よ~くウォーミングアップしてから走ってね。

カブは広場に着くとすぐみんなの集まるとこに、すっ飛んで合流したがってたんです(汗)
でも、「それは後で~!」と我慢させて、
まずは、ぐる~っと野球場とか裏広場とかを
トイレがてらトットコ歩いてました。
そしてよく足腰温まったところで放牧して自由にさせたり、
みんなと遊ばせたり、ボール投げしたりしてました。
そうすると自分も体温まって、しばらくは寒くない(笑)
広場って、冬場めちゃめちゃ寒いじゃないですかーーっ(笑)
そらちゃん、少しずついい筋肉つけてガンガン走れるようになってね!♪

動画の、ボールで遊んでるそらちゃん可愛い~~!!

ma-co 2011/11/29(Tue)21:45:45 edit
Re:無題
走るのが好きな子なのでこれは凄く嬉しかったです!!!

この時期は特にウォーミングアップ大事ですよね!
そらも広場だと「ビュイーン」と走って行ってしまうのでやっぱりカブくんと同じようなカンジで1周させてからじゃないと怖いんですよ~(汗)

そうそう、広場むちゃくちゃ寒いですよねぇ・・・
何もないのは良いけど何もなさ過ぎてふきっさらし!みたいなのありますよね(笑)

まぁ~ワンコってボール好きですよね。
丸ければなんでも良いのか?という疑惑も発生しそうですけど持参したり見つけたりとかなり楽しんでました♫
2011/12/01 18:11
プロフィール
HN:
c.h.i.e.z.o.u
性別:
女性
職業:
ご飯・お散歩要員(笑)
自己紹介:

くま(旦那)・壱桜と横浜の端っこでの3人暮らし。
2017/3/3にそらを亡くし当分わんこは・・・と思っていたのですが縁あって壱桜に出会い迎えることになりました。
それに伴い「そらいろにっき」から「何して遊ぶ??」に変更。
壱桜の成長日記とたまにそらの思い出話なども。。

壱桜の誕生日



そらのこと。



左から:海くん(カイくん)・そら・はなちゃん・ももたろうくん


そら 2004/6/18生まれ ♀ 
里親募集掲示板で一目ぼれし数ヵ月後我が家の一員に。
♂♀2匹ずつの4匹兄弟の末っ子。
生まれて来たときも一番小さかったようですが未だに一番小さいです(笑)
それが原因なのか胃腸が弱くて嘔吐・下痢を繰り返していたので2009年6月手作り食に切り替えました。
6歳の時に前十字靭帯断裂したり11歳で僧帽弁閉鎖不全症になったり色々ありました。
僧帽弁閉鎖不全症の投薬治療を始めてから体調不良になり調べて貰ったら脾臓に腫瘍などが見つかり合わせて治療開始。
2017/3/2 夕方、容態が急変し約12時間嘔吐等を繰り返したのち3/3(金)AM5:35虹の橋を渡りました。。
12歳9ヶ月、色んな思い出を残し最後まで手のかからない子でした。


モデルしました
日本大学生物資源科学部
GREEN CAMPUS 2012 Vol60

最新コメント
[06/22 ケン太]
[06/24 karen ]
[12/30 ケン太ママ]
[12/26 ポリスママ]
[12/23 び~だま。]
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。 ペットのおうち
いつでも里親募集中

犬・猫を家族に迎い入れる前に。
ペットショップにいくまえに
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋

メールはコチラ
ブログ内検索
RSS

お友達リンク
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]