忍者ブログ
山梨県からやってきたふわふわもこもこ洋犬ミックス壱桜(いっさ)の成長日記。たまに先代犬そらの思い出なども。。
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月も暑い中行ってきましたよ。

いや~~暑かった!
一番暑い時間帯に出たので車のエアコンも効かず・・・
大学病院内も節電の影響でエアコンの設定温度がかな~り高くて全然汗が引かなくてど~しようかと思ったさ(笑)

ま、いいや。本題へ~w

そらの足のほうはというと・・・

多少の関節炎で水がたまっているカンジはあるものの腱のほうは何事もなく歩き方もまだまだびっこ引いてるカンジだけれど、これで完全に治ってますね~。とのこと。

やはり元通りにはならないのねぇ、、(-_-;)

それでも歩く分には困らないので良いんだけどちとショック。

で、先生からの忠告が・・・

「だいぶ順調で本人もきっと元通りみたいなカンジになってきているのでソファーや階段などの段差には十分に気をつけて!」と。

術後1ヶ月半くらいがイチバン危ない時期らしいので飼い主さんがちゃんを目を光らせておくように!とのことでした。
じゃないと痛み止め飲む所から戻っちゃうよ~ってさ。それは勘弁だ(笑)

という訳で家の中・外でも気が抜けないワタス。。

それでも隙を見て走ろうとするのでヤキモキするわ~(汗)


次の診察はお盆休みもあるから1ヶ月半後の8月末~9月アタマ頃に。


*診察料金*
再診料         2.100
レントゲン 2枚    4.200
-------------------------
合 計         6.300-

前回もだけどレントゲンの枚数が減ってくれたのでかなり料金が減ってホッとしてるわww



病院後、いつもの広場でのお散歩タ~イム!



診察後のストレス発散に・・・と思ったのに暑くてそれどころじゃない模様。
これでも18:30位なんだけど、まだまだ暑いのよねぇ・・・・

っといつもこんなカンジでせっかくの広場に行ってもゴロゴロしてるそらなのでした。。



まだ夏休みにも入ってないのにこの暑さ・・・勘弁してぇ~!!!にぽちっとな。



にほんブログ村 犬ブログ へ
クリッククリックして頂けると嬉しいです(o^O^o)
皆様のあたたかい応援宜しくおねがいしま~~す♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水玉可愛い~♪
跳びはねるなと言っても、聞いてくれるわけもなく、ただただ見てるしかないのかもね。
大事な時だからこそ緊張、
頑張っておくんなさい。
び~だま。 2011/07/14(Thu)23:00:34 edit
Re:無題
このお洋服可愛いでしょ!!( ̄m ̄〃
今年の初めにカナダに住んでいるお友達から頂いたものでかな~り夏っぽくて良いんですよ~♫
しかも、このお洋服はセットでサンバイザーなるものも付いていてこれがまた可愛いのですがウチの誰かさんは被り物が苦手なのでお蔵入りに・・・(-_-;)
でも、今年は被り物に慣れさせてみようかしら~なんて思ってみたり( ̄m ̄〃


>跳びはねるなと言っても、聞いてくれるわけもなく、ただただ見てるしかないのかもね。
そうなんですよね、ヒトならまだしも相手はワンコなんでずっと目を光らせてないとなんですよね。。
また入院とかはホントに勘弁なので(笑)ワタシも頑張らなきゃですねっ。
2011/07/15 13:49
プロフィール
HN:
c.h.i.e.z.o.u
性別:
女性
職業:
ご飯・お散歩要員(笑)
自己紹介:

くま(旦那)・壱桜と横浜の端っこでの3人暮らし。
2017/3/3にそらを亡くし当分わんこは・・・と思っていたのですが縁あって壱桜に出会い迎えることになりました。
それに伴い「そらいろにっき」から「何して遊ぶ??」に変更。
壱桜の成長日記とたまにそらの思い出話なども。。

壱桜の誕生日



そらのこと。



左から:海くん(カイくん)・そら・はなちゃん・ももたろうくん


そら 2004/6/18生まれ ♀ 
里親募集掲示板で一目ぼれし数ヵ月後我が家の一員に。
♂♀2匹ずつの4匹兄弟の末っ子。
生まれて来たときも一番小さかったようですが未だに一番小さいです(笑)
それが原因なのか胃腸が弱くて嘔吐・下痢を繰り返していたので2009年6月手作り食に切り替えました。
6歳の時に前十字靭帯断裂したり11歳で僧帽弁閉鎖不全症になったり色々ありました。
僧帽弁閉鎖不全症の投薬治療を始めてから体調不良になり調べて貰ったら脾臓に腫瘍などが見つかり合わせて治療開始。
2017/3/2 夕方、容態が急変し約12時間嘔吐等を繰り返したのち3/3(金)AM5:35虹の橋を渡りました。。
12歳9ヶ月、色んな思い出を残し最後まで手のかからない子でした。


モデルしました
日本大学生物資源科学部
GREEN CAMPUS 2012 Vol60

最新コメント
[06/22 ケン太]
[06/24 karen ]
[12/30 ケン太ママ]
[12/26 ポリスママ]
[12/23 び~だま。]
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。 ペットのおうち
いつでも里親募集中

犬・猫を家族に迎い入れる前に。
ペットショップにいくまえに
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋

メールはコチラ
ブログ内検索
RSS

お友達リンク
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]